築地→浅草暮らし:株式投資と心房細動とビール

株式投資が好き。でもビールと唐揚げはもっと好き。浅草築古マンションで暮らすストレスフルな中間管理職。

何の為に働くのか

大袈裟なタイトルですが、最近毎日考えています。

 

妻がルノワール×セザンヌ展に誘ってくれました。

 

mimt.jp

ここの美術館は駅からのアクセスがとてもよく、しかもあまり混まないという最高の美術館。建物自体がとても美しい。

 

美術館から見下ろす中庭(?)

風が吹き抜ける(正確にはビル風だけど)庭沿いのレストランには、普段はお客さんが多いものの、酷暑の今日は閑散としていました。

 

 

 

ルノワールセザンヌという同時代を生きた2人の作品を展示しており、楽しむことができました。

 

 

自分が何をしているのか、何の為に働いているのか見失いないようにしないと。

分かってはいる。

けど、、簡単なようでとても難しい…

 

 

管理職ランキング
管理職ランキング