築地→浅草暮らし:株式投資と心房細動とビール

株式投資が好き。でもビールと唐揚げはもっと好き。浅草築古マンションで暮らすストレスフルな中間管理職。

年初来のパフォーマンスを振り返り、インフレに震えた

年初来のパフォーマンスをアセット別に振り返ってみた。

  • 日本株式+34.5%
  • 外国株式+18.7%
  • 日本債券±0%
  • 国債券+10.7%
  • REITなど+20.5%
  • 現金同等‐0.6%
  • 外貨‐5.2%

上手いとか下手とかではなく、単にインフレと為替の結果ですね。

 

お賃金貰ってるのに、なんで現金同等が下がっているのか笑

 

いま最も悩んでいるのは401K

  • 外国株式+218.4%
  • DC+0.43%
  • 国債券+37.8%
  • REIT+15.1%

現時点で年利換算10.1%で運用できていますが、そろそろ出口戦略を考えなければならないタイミング。

 

どのタイミングで現金に振るか?

 

今インフレが起きているこのタイミングで現金(DC)に振るのはデメリットが大きいし、債権にも不安が…