株をやる上での今年の目標は”配当金でマンション管理費をまかなえるようになる(≒5万円/月)”
肝心のマンションはまだ見つかっていないけど、配当金の目標は達成。

金融(UFJ, 三井住友, 東京センチュリー)や不動産(積水ハウス, 東京建物, REIT)、商社(住友商事)などが大きくけん引してくれました。
今年最も驚いたのはワーナー・ブラザーズ・ディスカバリー(WBD)の買収案件。
元々AT&Tを持っていたのが、AT&TがWBDをスピンアウト(かつ新規にAT&Tの株も割り当ててくれた)したのがWBDの株を保有することになった経緯。
なので、WBDの取得単価は”ゼロ”

こんな決算じゃいつまでたっても配当なんて出せないよなぁ、と思っていたところ、

ネットフリックスとパラマウントの買収合戦が始まった。
買収金額は$30が基準になるようなので、当面静観します。
2026年は世界は利下げ、日本は利上げという難しい経済環境ですが、配当は大台(100万/年)を目指したいと思います。